今日のはなし、これからのこと。

30後半にしてようやく普通の人生を歩きだした人間のブログ。

大人になって大学生になる。

この春、大人ですが「大学生」というものになりました。

数年前から、科目履修生・選科履修生として、

仕事の合間をみながら、ほんの少しだけ勉強してはいたのですが、

今年は全科履修生として通信制大学へ入学しました。

 

元々、大学進学は希望だったのですが、

家庭の事情もあり進学できず、日々過ごす中で、

やはり大学へ行きたいという気持ちが心の片隅にありました。

 

数年前に結婚、以後も仕事を続け、今はWワークしながら旦那と二人暮らし、

ようやく大学に通える多少の余裕が生まれ、今に至ります。

 

正直、私が抱える問題はまだまだたくさんあります。

それでも少し自分が思う自分に近づくために・・・。

長くなっても大学を卒業したい!!

 

その歩みを残せるブログにしたいな、と思います。