今日のはなし、これからのこと。

30後半にしてようやく普通の人生を歩きだした人間のブログ。

自分のペースで勉強しよう。

履修科目は、

・社会と産業の倫理

・より良い思考の技法

2科目だけにした。

 

あとは面接授業を。

 

仕事が繁忙期に当たるので、たくさんは無理かも?!と思い気持ち少なめにしました。まあ配信はどれも見れるし、テキストはなくても、次の気になる科目の勉強はできるし・・・。

 

既に履修済み科目は、

・問題解決の進め方

・人間にとって貧困とは何か

・中国語I

の3科目。

 

昨日は、「より良い思考の技法」第1回を視聴。日頃考えることは好きなので、これから楽しみです。テキストも読みましたが、自分なりにノートに書きだしたりまとめたりする予定です。

 

今朝は朝の通勤で、「社会と産業の倫理」の第1回を聴きながら。

うーん一回では、わかったようなわからないような。

(いや、全然わかってない・笑)

テキストは未読なので今晩読みたいと思います。

 

のんびり少しづつ前へ前へ。